てぃーだブログ › サースティロードの三十路道路 › ブロードウェイ!!

2010年12月31日

ブロードウェイ!!

ブロードウェイ!!



あぁ早いもので、もう2010ラストの日に・・・




今年もいろいろありましたなぁ~って思いだすと楽しいもんだけど、
けっこう先の楽しみのことばかり興味があるので、
懐かしんでいたいというよりは頑張らなきゃなって気持ちが高いですな!







さてさて、実は先日の東京ライブの翌日に
すごい行きたかった中野ブロードウェイへついに行って来ました!!




ブロードウェイ!!




井田くんと(笑)
↑小学生の時の同級生っす





中野ブロードウェイと言えば、大きなショッピングモールなんだけど
地上2~4階は音楽やマンガ系の最高に楽しいお店がありまして・・・





1フロアだけでもすごい数のお店が並んでいるので、
4時間以上ブロードウェイにおりました(笑)





いやぁ超・夢の空間!!




まずはビックリマンシールが置いてあるお店でいきなり興奮状態(笑)
1枚400~500円で売られているのから、実は何気にニセモノ
(いわゆるパチもんシール)の方が高価な値段で売られているのが
ウケたんだけど、“スーパーデビル”のニセモノが30万していたのには驚いた!!




今回は懐かしのマンガを買おう!って思っていて、
ホントは藤子不二雄先生の「まんが道」全巻買いたかったんだけど、
予算がなく諦め・・・




何か1冊記念になるものを買おうと思ってお店を探しまくり・・・




なんと小学館のコロコロコミックのバックナンバーを発見!!
(もう涙目状態・笑)
キレイにガラス扉の向こうに飾られています。





小4の時のNo.96から中3終わりまで買っていた記憶があるので、
巻数を見るとその時代を思い出すアルバムのよう・・・
ちなみに現在はNo.393だったような・・・さすがに買ってないけど(笑)




んでもって未知のバックナンバーをどれか買おうと思って、
ドラえもんで一番好きな長編作品は
「のび太の魔界大冒険」だったので逆算していって・・・



ブロードウェイ!!



1983年の12月号(No.68)を購入!!(520円)




ちなみに井田くんは同じコロコロのさらに3年前の
ゲームセンターあらしが現役の頃のもの(笑)と
ジャンプの小5の頃かな?
聖矢がゴールドクロスをまとっている表紙のを買ってました(笑)




ブロードウェイ!!




20時にはどこのお店も閉まって来ているのに
最後の時間までくまなく歩くオレ(笑)





買ったコロコロを黒いビニールに入れられたんだけど
(まんだらけって書いてある袋)




いい歳の男二人が黒い袋持って歩いていたら
絶対にいやらしい系の同人誌買って喜んでいる風に
見られていただろうな(笑)





また来年も行こうっと♪






サースティロード なるとみ(G)




Posted by サースティロード at 01:33│Comments(5)
この記事へのコメント
お~中野ブロードウェイ私もずっと行きたいと思っててまだ行けてないそんなに面白いならやっぱり今度行こ
昔のコロコロコミックなら兄が子供の頃買ってたのが、まだ家に数十冊残ってますよそんな貴重とは思わなかったなんなら、なるさんにプレゼントしましょうかな~んてね(笑)
Posted by まり at 2010年12月31日 02:36
ブロードウェイってあるから
舞台見たのかなって
思ったら
ショッピングモールですか・・・
中野って言うから
中野にあるんですよね
中野は若かりし頃に2度程今は無きあるグループのミュージカルを見に行った事がありますね・・・
Posted by や~こ at 2010年12月31日 11:57
なるさ~ん、なるさんの気持ち、すっご~~くわかる~

あそこ、チョーハマるよね~(≧∇≦)

プラモのお店の入口に巨大な『鉄人28号』あるの知ってる?

あれ見つけた時、思わず抱きついた私…

だから、なるさんの気持ちめちゃくちゃわかるょ~(≧∇≦)

ちまちました食事処も実は美味しいし… ブロードウェイは夢空間だよね~

お友達と楽しい時間過ごせて良かったね~(*^o^*)

さて、今年も最後の日になっだけど、サースティーには、落ち込んだ時、嬉しい時エンドレスでCD聴いて助けてもらったな~ もちろん、ライブも。ありがとう~

サースティーにとっても、ヒデさんが、ビッグアーティストに曲提供したり、ファンとしては嬉しい事が、いっぱい。 来年は、更なる飛躍期待してま~す。

皆さん、良い年を迎えて下さいね(^_^)v
Posted by にゃんこ at 2010年12月31日 12:11
あけましておめでとうございます☆
中野ブロードウェイ♪いいですね!
東京に住んでいた頃は近くだったのでよく行きましたよ~
見ているとホントあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。

今年もよろしくお願いします。
またライブでお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by れい☆ at 2011年01月01日 20:14
いいなぁ☆
行きたいな~(>ω<)。
中野ブロードウェイ。

ハマりそう(笑)。
Posted by き~。 at 2011年01月05日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。